吉川めいろ (よしかわ・めいろ/Meiro Yoshikawa)
迷路クリエイター。
アイソメトリックイラストレーター(アイソメイラストレーター)。
1976年生まれ。埼玉県出身。
1997年、通信機器メーカー入社。
取扱説明書の制作を担当する。
2002年、マニュアル制作会社入社。
テクニカルイラストレーターとしてアイソメトリックイラスト制作を担当する。
2014年、無料迷路サイト「迷路.jp」オープン。
Twitterで公開した「コラボ迷路」が話題となり、その後様々な企業の迷路イラストを手がける。
2018年8月、飛鳥新社より初の単行本「めいろどうぶつえん」を発売。
2019年11月、迷路グッズ販売サイト「meiro.net」オープン。
同月、迷路イラストの更新情報サイト「MAZE.JP」オープン。
主な仕事として、東京メトロ、タカラトミー、ビックカメラ、三井住友銀行、BMW、江崎グリコ、アサヒ飲料、サントリー、浅田飴、フジパン、富士急行、ベネッセコーポレーション、ギンビス、黄金糖などの迷路イラストを制作。
【メディアでのご紹介】
言語不問の究極の遊び「迷路」クリエーターの仕事場に初潜入 – inspi
迷路で子どもの「脳力」がアップする!『めいろどうぶつえん』- 絵本ナビスタイル
書籍等の執筆や迷路イラスト制作のご相談は以下の連絡先にお願いいたします。
・メール「info@maze.jp」
・Twitter「吉川めいろ/Meiro Yoshikawa【公式】」ダイレクトメッセージ
・当サイト「お問い合わせ」